ものくろーむ

テイルズウィーバーに関する活動記録。                                                                               その時の気分に任せて更新していきます。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナイス用カード作成 

本格的なカード作成は全種コンプしてからと決めていたんですが、

SAOイベのおかげで最後の1枚の真アジ登録が完了しました。

登録PT募集して2週間くらい夕方から深夜まで頑張っても登録出来ず、

お世話になってる方とびっくり箱開けてみても登録出来きず・・・

結構投げやりになっていたところに今回の微妙な救済?が!

毎日サブで下層頑張った甲斐がありました。

これで+3夜行性のカードが作れるっ



ということで、さっそくアナイスのカードを作ることにしました。

当初の予定のスキルは下記の6つ。

 +3属性UP[雷]、+3旋風撃、+3女神の微笑、+3夜行性、

 +2一心不乱、+2SP吸収



黙々と欲しいスキルのカードを作成してたんですが、ここである疑問が。

夜行性の効果はちゃんと反映されるんだろうか・・・?

アナイスは今までペットにしろAFにしろいろいろと効果の制限があったので、

念の為調べてみると夜行性の効果はテスラにはのらないっていう。。。

カード作成の際はきちんと下調べをしろってことですね!

とりあえず序盤で気づいて良かったです。



急遽、夜行性から瞬足に変更して作成したカードがこちら。





そしてLv上げ後。





【結果まとめ】

●匠の技×2

 ⇒ I+6

●銀カードボーナス

 ⇒ S+2、A+1

●LvUPによるステ成長

 ⇒ S+1、A+1、X+1

●使用SEED

 ⇒ 300m程度



出来れば銀カードボーナスもINTにのせたかったんですが、

予算の都合によりこれで妥協。

ちょっと前の育成イベで稼いだSEEDが吹っ飛んじゃいました・・・

みなさんもカード作成時には下調べと破産にご注意を!



ではでは~

( 2013/07/03 15:02 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

EP2CP8クリア! 

やっとEP2のCP8クリアしてきました!

実装当日にもチャレンジしたんですが、マザーのフロアで失敗しちゃって。。。

最初からやり直しかと思ってやる気が起きずにそのまま放置してたんですが、

先日のメンテでも修正入らなかったので素直に再チャレンジしてきました。

そしたら嬉しい誤算が!

イベゾーンに入ったらマザーのフロアからの開始でした。

ラッキーラッキー♪



そう思ったのも束の間、マザーの強さは相変わらずの鬼畜設定でした。

あのワープと回復はほんとにもうね・・・

とりあえず自分の場合はマキシだったんですけど、

 ①ワープを始めたら無闇に追いかけずに1ヶ所に絞ってひたすら連・連・連

 ②ワープの気配がしなくなったら外周を移動しながらマザーに近づいて連

の繰り返しで何とかクリア出来ました。

シルフランスと爆も試してみたんですが、連が一番ダメージ与えられたと思います。

自分でもクリア出来たので苦戦してる方は諦めずに頑張ってください!!



↓↓は報酬の兜と体装備です。



それとクリア時に称号を2つ貰いました。

【旧世界の破壊者】⇒S4 H4 F4  【テシスの救済者】⇒C3 A2 Q2

旧世界の破壊者はマキシ専用、テシスの救済者は全キャラ共通の称号のようです。



装備にしろ称号にしろ実用性はなさそうですが・・・

まぁこういうのは記念なので!



ではでは~

( 2013/06/20 22:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

ホップ!!ステップ!!ジャンプ!! 

約2ヶ月ぶりの更新ですね。

別に仕事が忙しかったわけじゃないんです。

リアルが充実してたわけでもないんです。

ただの手抜きですごめんなさい。

とりあえず近況報告です!



最近まで育成イベントあってましたね。

前回の育成イベントの時は2体しか育成出来なかったので、

今回は気合入れて臨みました。

1~80Lvくらいで放置されていたキャラ5体の育成が仮目標だったんですが、

1日1キャラのペースで余裕でクリアしちゃいました。







という事で倉庫キャラ3体追加で育成して、最終的には合計8体で終了。

金策目的で水晶ループとかしてた方達と比べたら全然ですが、

それなりにSEEDも確保出来ました。

しばらくはMRとカード作成には困らなくて良さそうです。



ちなみに抽選イベントは何も当たりませんでした!



ではでは~

( 2013/05/11 15:18 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

マキシ Lv.255達成! 

久しぶりの更新です。



先週の話ですが、やっとマキシがLv.255になりました。

随分と前から残り20mくらいの状態だったんですが、

休止したりアナイスにメインの座を奪われたりで

結局2年半くらい放置しちゃいました。

だって低火力過ぎて辛かったんだもの・・・。

でもさすがにちょっと可哀想だという事で、

最近になって気が向いた時だけちょこちょこ狩ってたんですが、

そこに9周年イベントでもらえる修練の結晶という恵みが!

せっかくなのでここぞとばかりに頑張ってみました。

数年越しになっちゃいましたが、念願の旧カンスト達成です。







猫イベントの方はというと、

7キャラで目標だったノニェムと肉球ステッキをもらえそうです。

毎回と言ってもいいくらいCC時にフリーズしながらも頑張った甲斐がありました!

端数はランダムのあほ毛でももらおうと思います。

本命のノニェムですが、予想以上に高値で売れるみたいで扱いに悩んでるところです。

数が出回って若干値下がり傾向?とはいえ、

それでも2,000~2,500NPで取引されてるみたいですしね。

とりあえずインクリ刺して全滅って落ちだけは避けたいです・・・。



ではでは~

( 2013/03/20 17:24 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

第2回お芋パーティ 

前々記事で招待してくださった方が再度修練の石焼き芋に当選したという事で、

またまたお招きにあずかりました。

前回当選した時に「あと1回は当てるよ!」なんて言ってましたが、

本当に当選しちゃうところが常人とは違いますね。

きっと使ってるPCの数が100台を超えているに違いない(

そして今回は空き枠を叫びで募集して無料配布。

石焼き芋をエサにした詐欺まで発生している中、やる事がかっこよすぎます!

当選者様の優しさに感謝です。



今回は最近狩りに誘ってくださるテチ様と実験室Nで公平してみました。



取得経験値はSS撮れてませんでしたが、1匹あたり30,000前後だったと思います。

2時間で70m弱稼ぐ事が出来ました。

ここ最近の経験値の貯まり方が異常です・・・。

このまま勢いに任せてLv.260を目指してみようかと思います。





狩り終了後のクラブルームにてまったり中にパチリ。

中央は当選者様、右側は一緒に公平してくださったテチ様のサブです。



ホワイトキャットは見た目が反則だと思うんだ・・・。



芋イベも残すところあと4回。

どうか日頃からお世話になっている方々に恩返しするチャンスを・・・!!



ではでは~

( 2013/02/02 13:53 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なないろ

Author:なないろ
 
テイルズウィーバーのエルフィンタ鯖で活動中です。


◆使用キャラクター

Anais
Lv.259

Maximin
Lv.255

Josua
Lv.250

Tichiel
Lv.153

Boris
Lv.201

Ispin
Lv.200

Issac
Lv.154

Anais
Lv.200

Anais
Lv.220

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
 


